20240302

土曜日

8:30朝起きて病院に行くつもりです。

8:40駅の近くのマクを見て、マクの朝ごはん食べたかった。後から考えれば食べないことは良かった。

9:55病院に着きました。日本の「外来」と「初診」の基準がよくわからない。

一ヶ月前同じ先生を見てもらいたいけど、「初診」の患者の界隈に入れられた。予約がない患者は全部「初診」だそうです。

10:30先生が診てもらった。「やっぱり胃カメラした方が安心だ」と先生がこういう助言をしてくれた。「ついでに腸カメラもできますか」「できますよ」。かくして、きょうは胃カメラと腸カメラの診察を受けるになった。朝マク食べなくて良かった。

14:00手術室にずっと待機していた。その間、お腹をすかす薬をもらった。手術室に入って麻酔された後、意識を失った。

15:30診察の結果は大丈夫です。薬の処方を貰ったら、会計を済ませて、帰宅の駅に向かった。

16:00道のりでスーパーによって何か買おうと思った。そこに期間限定のホタテシューマイが売っておる。それを買って、スタッフさんが「XXと一緒に買って頂くと」、何らかの割引があるそうだ。具体的な商品名は聞き取れなかった。「はい、お願いします。」と答えた。

16:30家に帰ったら、秒でそれを鵜吞みにした。めちゃくちゃ美味しいかった。シューマイは海鮮の味がして、200円引きで買ったのは水タコのから揚げだ。水タコって普通のタコとどう違うだろう。イカの歯ごたえがあって、魚の味がする。食べ終わったら、ベッドの上に横になってスマホを見ていた。

17:00ベッドから起き上がって、PCゲームをした。

19:00空気を変えたいと思って、外に出て、カステラの屋台を見つけた。千円32個を買った。甘いものは太るぞ。