20240304

8:00朝起きて、今日はこの現場で二日目の出勤だ。行きたくない。

8:10着換えて、日記を書いていました。

8:50電車でスマホゲームをしていた。

9:45現場のビルに着きました。コンビニで買った朝ごはんをビル前のパン屋が外に設けった席で食べた。

9:55席に着き、作業まだ始まらない。昨日買ったイヤホンをカバンから

取り出して、パッケージを開いて、パッケージをゴミ箱に捨てった。なぜ家に開かないのはそのためだった、。

10:00 向こうの咳する男まだ治っていないらしい、咳が止まらない。

10:10メールとインターネットの設定を終えて、やっと作業できるようになった。

10:15僅か五分後、メールもインターネットも使えなくなった。

10:17向こうの男は早くどこに退いてくれ。

10:20多分大文字のせいかも、もう一度パスワードを変更し、小文字しか使わないようにしましょう。

10:25今日は指示やタスクもなさそうだ。この時のため、いつもカバンに学習ノートと日記本を持っていた。時間の無駄にならないように、単語を覚えて行こう。「一日一字を記さば、一年にして三百六十字を得。」

11:41勉強に疲れて、暇を見つけてパスワードをもう一度変更して、まだログインできない。呆れた。

12時、お昼ご飯の時間だ!今日は中華料理を食べました。会計の列に並んでいると、前にいたACの服を着たおじさん3人組が現金で支払いをしようとしていましたが、間違ってキャッシュレスのレジに並んでしまいました。そこは現金のみのレジだと気づき、隣の列に移ろうとしましたが、一人のおじさんが「ここに人が並んでいる」と隣のおじさんにつぶやきました。そのおじさんが私の方を見て、私の後ろに並びました。元々行列は一つしかないのに、私は行列を並び直さなくてもいいと思いましたが。